人肌

なんのこっちゃわからない私の生活



PageTop

忘れた頃に

ここがあることすら、忘れかけていた。

私、生きてます。

というか、自律神経失調症になってしまい
これから、治療をしていく予定です。

ほどほどに、
適当に、しなくちゃね。
今までの自分を取り戻したい。

健康を失うことが、
つらい。


ネガティブなことは残したくなかったけど、
友達にも誰にも言っていない今の私の体調不良。
ここだけには 書かせて。

楽しいことは楽しいと、
心から感じられるように、
今は好きなだけ音楽を。
好きな人の歌を聞いてます。

久しぶりに聞いて、
初めて聞いたときのことを
思い出して、ウルっときた。

--------
深く息を吸い込んで
風の歌を感じただけ
この奇跡を 僕はずっと忘れはしない

By:saigenji -風の轍-
--------

PageTop

無駄をなくす

いろんなことに関して、無駄をなくしたい。
徹底的に!

でも実際は、生活している中で、無駄をなくすことって難しい。

ごみを減らしたい。
料理の時間を工夫して、食事を簡単に済ませたい。
週末、キレイに冷蔵庫が空っぽになるのが理想。
日用品の無駄なストックをしたくない。
朝、仕事に行く前の時間を有効に使うため、
夜出来る準備はすべてやっておきたい。

会社で使っているパソコンの中に保存しっぱなしにしている
不要なデータを削除したい。
それ以外に、ファイルサーバーに置いたままにしているものも、
ホントは削除したい。
サーバーが墓場化する前に・・・。

うまく時間を利用したい。
仕事も、生活も、遊びも。


でも、お酒を飲んだり、おいしいものを食べる時間は、贅沢に使いたいんだよな。

PageTop

暑かったり寒かったり

暑いのか、寒いのか?

どっちかにしておくれ。

相変わらず、社内では体調不良者が続出。
インフルエンザがおさまったと思いきや、
風邪や、ウィルス性胃腸炎・・・などなど。。。

私も風邪をこじらせていたけれど、
熱も下がり、なんとか元気になった。

先日の健康診断で「脂肪肝」という衝撃の結果が出たのですが、
実は、胃にポリープもあるのだ。

小さいものらしいけど。

大きくなりませんように・・・

ポリープって、小さくなったり、消えたりするんすかねぇ。
別にこのまま放置していても良いらしいけれど。

今日の夜は、野菜たっぷりのスープと、納豆を食べた。
納豆おいしいー
私は、納豆を食べるときは、ご飯にかけず、
そのまま食べるのが好きなのだ。

昨日よりマイナス200グラム・・・

が、がんばるぞ・・・

PageTop

脂肪肝

先日、健康診断へ行ってきた。

初めての…バリウム。
初めての…乳がん検診。
初めての…腹部超音波。

いつも、「体調悪い」と思って、医者に行ってもだいたい
「異常なし」
な私。

今回も、まぁ、大丈夫だろうと思っていた。


結果…

「脂肪肝」

・・・私の肝臓は、フォアグラ状態です。

お酒・・?
食生活・・・?

両方とも心当たりありますが。

お酒は、毎日は飲んでいないけれども、
食生活は、確かに、よろしくないだろうなー。

明日から、心入れ替えて、
健康的な食生活をおくらねば。


ということで、
またもや、ヤフーダイエットで記録をつけることにした。

今日、久々体重計ったら、
笑えないくらい、えらいことに。
そりゃ、肝臓も脂肪だらけになるわな。

PageTop

2009年になった

2009年、今年こそ今年こそと、毎年思うことは結構おんなじ。

結局ぜんぜん変わってない。ここ数年…

新しいことをはじめたい。
何か技術を習得したい。
音楽をやりたい。
本を読みたい。
何かを作りたい。



2009年になって、まず飛び込んできたビッグニュース
「ユニコーン再結成」

そして、めでたくコンサートのチケット確保。
神様、ユニコーン様に感謝。
おかげで幸せな年になりそうです。

「再結成」で、オリジナルアルバムをリリース、
そして、全国ツアーをやるなんて、
ユニコーンじゃなきゃ出来ないことだなと思った。

「再結成」だけど、
単なる「懐かしさ」だけじゃないだろうな。
いろいろと、期待してしまう。

PageTop

民生

あさって、民生のライブに行く。

一年ぶり?かな。
今年は行きたいライブになかなかいけず、
悶々としていました。

民生が10年ぶりぐらいに、宮崎でライブをするときいて、
ものすごく、ものすごく、興奮した。

民生の曲で
「なんでもっと」
っていう曲があるんだけど、
ちょっと、落ち込んでた時に、
何気なく聞いて、ちょっと、ウルってきた。
民生の曲で、涙ぐむなんて、今まで一度もなかった。
元気になることはあったけど、
なんともいえない、胸がしめつけられるような、そんな気持ちになる曲。

---
なんでもっとこう いろいろ
すんなり さらっと できない
首から上の予想を 首から下は裏切る
体の力を抜いて 楽にやれと おそわった
体の力を抜いたら 手からポロリとこぼれる
なんでもっと なんでもっと なんでもっと
----

今年は、私にとって、転機の年で、
転職、引越し、出会い、別れ、
いろいろ、いろいろあった。

仕事が終わって部屋に戻って、
「あぁ、今日も一日終わった・・・!」って
これほど、しみじみと感じる日々はなかったです。
充実しているといえばしている。
でも、仕事と同じくらい、プライベートを楽しんでいただろうか?
バランスよく、生活していたか?

なんかいろいろ、考えてしまうのは、
やっぱり師走だからか!?

とりあえず、あさって、民生のライブは死ぬほど楽しむ。
暴れ狂うかも。。
そんな、私もたまにはいいか。。





PageTop

ダイエット

この前、スーパーに行ったら、
「バナナお一人様2房まで」
って出てた。

テレビの効果ってすごいです。

リバウンド経験者としては、
一食置き換えダイエットは、私には合わない。

以前、お昼ご飯を春雨スープに置き換えて、
半年で7キロ落としたことがあったんだけど、
その食生活も永遠に続くわけでもなく、
普通の食生活に戻ったら、体重は増加。
同時に、リンパマッサージも毎日していたので、
それは再び始めてみようかと思ってます。

現在、今まで生きてきて一番重い体重になってるので(涙

ここまで太ると、体が重くて、体調もすぐれない。
しかも、仕事のシフトが、現在遅番(午後12時~20時半)なので、
食事の時間帯も不規則になってます。

夕食を食べるのは、だいたい夜の9時過ぎってのは、さすがにヤバイでしょう。
なるべく、野菜をたくさん食べるようにしています。
お昼ごはんは、お弁当を買っているんだけど、
やっぱりお弁当は「揚げ物」が多いですよねぇ。
これはマズイ。
できるだけ、お弁当作らなきゃ…めんどくさいけど。

食べたものをメモに書いて、(カロリーは書いてないけど)
目安にしていこうと思います。
コアリズムは、週末だけ、やってます。
普通の日に腰を振る元気はないです。

オルビスのボディファインジェルというのを使って、
リンパマッサージをやってます。
このジェル、かなり気持ちいいです。
香りもいいし、なめらかに肌に浸透していくので、
毎日のマッサージも飽きないです。



PageTop
