FC2ブログ

人肌

なんのこっちゃわからない私の生活

雪が降る街

雪が降る街に素晴らしい日々が帰ってきた!

ユニコーン結成20周年を記念して SPECIAL DVD BOX SET を完全限定生産で発売!

つい先日、ビデオテープの整理をしていたところ、出てくるは出てくるは、ユニコーンのビデオ。
「Movie3 嵐の獣」 は観すぎて、テープがダメになってるし。
「Movie4 舞監なき戦い」 って3Dメガネがついてて、映像が立体的に見えますよ、みたいなやつじゃなかったっけ??

とにかく、ユニコーンファンにはたまらないスペシャルボックスになることまちがいなし。

19,800円でも、即買い決定。

そして、15年前の私が夢にも思っていなかった出来事があった。
mixiで、テッシーを発見。
メッセージと、マイミク申請出したら、OKされて、
マイミクになっちゃった。

ユニコーンの曲の中私が好きな曲は
「車も電話もないけれど」 と 「自転車泥棒」

「自転車泥棒」 は、テッシーの作曲。
当時、あんなロン毛でパーマなロックンロールなお兄さんがかいた曲だと知ったとき、驚いた。
ユニコーンの代表曲といってもいいんじゃないかな。
「デーゲーム」 もテッシーの曲。
このシングルを買うのに勇気がいったもんだわ。

daygame.jpg

PageTop

tripper

GAME BOY micro のCMに、民生がちょろっと出ててワロタ。

「トリッパー」 のジャケが公開されてて、
またワロタ。

奥田民生
価格
あまなつ


PageTop

カエラ逃げて~

民生がカエラをおかしな目で見てます。
カエラ!うしろ!うしろ!
http://www.cm1030.jp/

PageTop

フェスですね

5月28日以降、奥田民生のことを書いていないことに気付いた。
民生離れもいいとこである。

私がエレカシにとち狂ってるあいだ、バンハズのアルバムがリリースされ、イベントもはじまり、サイトでも写真がガンガンアップされているというのに、私ったらバンハズのアルバムすら買ってない…。

そして、私が久しぶりに見た奥田民生はこんな感じだった。
髪伸びたー?。
不思議なツーショットに笑いがこみ上げる。
(ちょっとジェラシー)

ということで、今週末はロックインジャパンフェスである。
レポを読みながら悶絶。

今日はバンハズだしさ、
明日はエレカシも民生も、教授も、サザンも出るしさー。
いいなぁ。

PageTop

無念…

昨日、泣く泣く民生のライブに行けなかった私は、
禁民生してたのに、チョットだけ、チョットだけって思ってDVDを見ていました。
気分はゼップ福岡。
ダメ、悲しくなるだけだ。

気分を変えるために昔めちゃくちゃに録画していた音楽関係のビデオを整理することに。
昔から音楽が大好きだったのに、数年前まではライブに行くことってなかったんだよね。
テレビで見るライブが何よりの楽しみだった。
学生の頃は
「大人になったら、CD買いまくりーの、ライブ行きまくりーのしたい」
って思ってたんだけど、社会人になったら時間に追われてそんな余裕なくなってた。
きっと、私みたいな環境の人ってたくさんいると思う。
休みがとれないとか、仕事が忙しいとかね。
「また次のライブがある!」
って楽しみが増えたと思って、ライブに行けなかったことを嘆くのはやめました。
んー、男らしい! 女だけど。

でもって、ビデオ整理するはずがやっぱりビデオに見入ってしまい、真夜中に。
こないだの日記にも書いたけど、エレカシ聴くと何か元気出てくる。ビデオにもいくつか残ってた。
え?私ってビデオに録画するほど好きだったっけ?みたいな感じ。
一時期すごくテレビに出てた気がするんだけど、いつの間にか出なくなったね。
んー、来月、福岡DRUM Be-1であるライブ、行くべきか!?
行っとくべき? 今からでもチケットとれるのかしら…と思いつつ、カレンダー見たらその日仕事だっつうの私。
ああ、運に見放されたってこういうこと言うのね…。

PageTop

奥田民生ショウ2

いよいよ明日ですね、福岡ライブ。
行けないけど…。
悲しさのあまり、しばらく禁民生してたんです。
だって、CD聴いたら行きたくなるでしょー。
でも、行けないの。バスもホテルもキャンセルしたし。
溢れる涙をこらえながら、会社帰りに立ち寄った本屋で、運命の出会いをしました。
「奥田民生ショウ2」
が一冊だけ置いてある!
なんで置いてあるの?
即買いました。予約してなかったから買えないと思い込んでいたんだけど、なぜか一冊だけ置いてあった。
まだじっくり読んでないけど、小学校の担任の先生の話と、民生が小学生の頃書いた作文は読んだ。
しっかりした文章で、ちょっと驚いた。
民生少年は優しくて気が利いて、カワイイ男の子だったらしいですね。
今でも、十分カワイイっすよ!
(40歳だけどね!)

でもって、裏表紙に載ってある漫画なんだけど、
最後の 「OT道 しょの シ」 でさ、
「キョンキョンも40かぁ」
「岡村ちゃんも40かぁ」
「エレカシ宮本も40」
って描いてあって、それの岡村ちゃんの絵がね、
プレスリーみたいなんですけど!
コラー! もっと王子様みたいに描いてよねー!
どこが王子様?
って思ってるかも知んないけど、岡村ファンにとっては永遠に王子様なんだよー。←バカ?

で、エレカシ宮本も40なんだー。って妙にしんみりしちゃった。
エレカシ聴くと、失恋したてホヤホヤの時期を思い出すの。
なんでかっつうと、やることなくて、仕事帰りいつも陸上競技場に行ってランニングしてたのよ私。(今思うとむなしい)
その時にMDに入れていた曲がエレカシの曲だったの!
失恋してエレカシってどういう選曲!? って我ながら謎なんだけど。
エレカシの曲聴きながら走ってたの。がむしゃらに!でも、ミヤジの声聴いてちょっとだけ元気になったって感じがした。

あー、最近疲れてるからエレカシ聴こうかな。
元気になるかも…。

PageTop

ニューフェース

MTR&Y LOUNGE 更新。
27日のzepp福岡では、「シュノーケル」 という博多のバンドが前座をするらしい。
6月1日にはコンプアルバム (ミニアルバム) 「ソラカラフル」 が発売。
Vo・Gの西村 晋弥君は宮崎県出身なんだって。
応援しちゃう。

あまなつ

PageTop