人肌

なんのこっちゃわからない私の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

岡村ちゃんと民生

「岡村ちゃん大百科」をながめながら、奥田民生のことを考えてみる。
奥田民生のことはずっと昔から大好きだ。
その、私が大好きな奥田民生が岡村靖幸の「だいすき」を聴いてその譜割りに驚愕したとかしないとか。

民生も岡村ちゃんも同じ年である。1965年生まれ。
そして私が学生の頃に良く見ていたNHKの「JUST POP UP」という番組に良く出ていた。
今思えば、あの番組はとても良い番組だった。毎週録画してたっけな。
岡村ちゃんはこのJUST POP UPで、聖子ちゃんのスウィートメモリーズを弾き語りで熱唱し、それを見た野沢直子がバカウケ。

同じ頃に好きになったはずの民生と岡村ちゃんであるが、私はいつの間にか二人を天秤にかけ、あげく、岡村ちゃんは忘れられてしまうことになる。ごめん岡村ちゃん!まあ、実際活動しなくなったので、自然に忘れたんだけど。
ユニコーンばかり聴いていた私に影響され、二歳年上の兄までもユニコーンのファンになってしまい、一緒にコンサートにも行ったりした。ちなみにその帰り道、事故った。
今でも、兄が帰省した時は民生の話をするし、CDを貸したりDVDを見たりしている。
兄の周りにはユニコーンファン、民生ファンは沢山いたのに、私の周りにはあまりいなかった。
今でもいない。
民生の話がしたいときは、兄の友達である美容師の所に髪を切りに行く。
そこで、たまりにたまった民生話をする。
民生の話をとことんできるのはその場所だけである…。

岡村ちゃんの話なんかもっとできない。
「ビデオ貸して」って、たまに言われるけどいまだに、貸してない。
「家庭教師」のビデオ貸してあげたいんだけど、その人、今度中学生になる息子と小学4年生の娘がいるから、もしかしたら、一緒に見ちゃうかもしれないし。
トラウマになったらいけないと思って。
でも、中学生の息子だったらもう、いいかな。
私たちだって中学生の頃に聴いていたしね。
親に内緒でだけど。

岡村ちゃんの歌「不良少女」を民生に
民生の歌「カヌー」を岡村ちゃんに歌って欲しいと思う今日この頃。
メリハリ鳥聴いて寝よう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ども!

>奥田民生が岡村靖幸の「だいすき」を聴いてその譜割りに驚愕したとかしないとか。 へぇ~、そんなつながりがあるのですね~。私、岡村ちゃんさんのことよく知らないのです。でも、なんだかおもしろそうですね!!

にゃんちゅー | URL | 2005年03月23日(Wed)21:34 [EDIT]


もうひとつ、奥田民生と岡村靖幸のつながりがあるんです。
「LIVE家庭教師」でベースを弾いているのは、若き日の根岸さんなんです。
王子様のような衣装を着ていてかなりびっくりしました。
昔、雑誌で民生が岡村ちゃんにコメントを出したりしていましたよ。
岡村ちゃんはとってもキモかっこいい人。
表現しがたい動きをします。

TOKI | URL | 2005年03月23日(Wed)23:32 [EDIT]


そうなんですねー!!見ておもしろそーですね!曲もいいですか?聞いてみようかな!ありがとうございましたー!!

にゃんちゅー | URL | 2005年03月24日(Thu)00:37 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。