人肌

なんのこっちゃわからない私の生活

スポンサーサイト


PageTop

微熱

夏季休暇が終わり、久々に仕事に行ったら、
体がだるい・・・

ついに、
昨日熱が出て会社を休んでしまった…
休暇明けなのに、また休むなんて、
私ってばこんなにヤワだったっけ。

昨日は近所のかかりつけの病院へ行き、
頭痛と、熱を下げる飲み薬をもらった。
朝起き抜けに激しい頭痛があって、
ものすごく怖くなった。
時々、頭痛はあるんだけど、昨日の朝の頭痛は、なんか、怖かったんです。

病院で血液の検査をしても、とくに異常はなし。
この熱と頭痛の原因が何なのか、わからず、
とりあえず薬で様子をみることに・・・

しかし、薬を飲んでも熱は下がらず。
頭痛も、結局は夜まで続いた。

そして、今朝、
頭痛はなかったものの、微熱。
体がだるい。
重い体を引きずって、なんとか会社に到着。
着いた頃は汗ダラダラでフラフラ。

上司に、まだ熱が下がっていないことと、
午後から早退しようかと思っていることを伝えた。
上司が、早退じゃなくて、きつかったら、休んでもいいよ、と言ってくれた。
長引くのが一番悪いからね、と。

うれしい反面、情けなくてちょっとなきそうになった。
そして、結局今日も会社を休んだ。
病欠が多いことを気にしている私に、
大丈夫、病気のときはお互い様、体を一番に考えてください、
と言ってくれた。

帰り道、
こっちに引越してきて、この会社に入社して、
初めて、泣いた。

昨日、夢に母親が出てきて、
私の額に手を当ててくれた。
「熱があるがね、体も熱いが!」
冷たい手の感触を思い出して、泣いてしまった。


今日は別な病院に行こうと思ったけど、
どこも予約がいっぱいで行けなかった。
最後に一件だけ、電話をしてだめなら病院はあきらめようと思っていたけど、
結局、その病院に電話をすることができなかった。

過労でこんなに体がだるくなるもんなのかなー。
高熱ではないのに、汗が止まらない。
クーラーもつけてるけど・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月30日(Sat)08:59 [EDIT]


コメントを下さった方へ

病院は普通の内科へ行きました。

2月に引っ越してきたので、
あまり今の土地での病院を知らなくて…

結局、もらった薬を飲みつつ、
サプリメントでも補給して体調管理して、
なんとか、一週間乗り切りました。

めまいは、時々あります。
会社に行けば仕事に追われて気がまぎれるので、
深く考えないようにしてます。

あまり無理せず、ゆっくりがんばりましょう

TOKI | URL | 2008年09月05日(Fri)23:01 [EDIT]


