FC2ブログ

人肌

なんのこっちゃわからない私の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

30分のたたかい

今日は、ハンバーグを作ろうと思い、いつもより早めに食事の準備にとりかかった。

外は雨…
時間は夕方…

自転車通勤の母を迎えに行かねばならない。

途中で切り上げて、車を走らせた。

途中で作業をやめるのはホント、いや。
でも仕方ない。

帰宅すると、父が食卓ですでに飲み始めている。
我が家はキッチンのすぐ横にテーブルがあるので、そこに座られると非常にあせる。
ただ、普通に飲んでるだけなんだけど、こっち向いてるから「まだ?」と言われているようで、非常につらい。

母と二人でキッチンでバタバタと準備をする。
父は時々「そんなややこしいことやらんでもいい」とか「簡単でいい」とか言うけど、そうはいかない。
そりゃ、スーパーで買ってきた刺身や揚げ物をそのまま並べたら5秒ぐらいで出来るけど、そうはいかない。

バッタバタと準備をして
「出来たーーー」
と思って時計を見たら、20分くらいしか経ってなくてびっくりした。
よっぽど慌てて準備したんだと思う。
ハンバーグをこねて、焼いて、その間スープを作って、その後マカロニをゆでて、サラダを作って、その間にんじんグラッセを電子レンジで作った…
20分で。

でもこんな慌てて作る食事って食べた気がしない。

父がリビングでテレビでも見ててくれりゃいいんだけど。

明日は昼に下ごしらえをして、一瞬で夕食を作りたい。

10分でできる!野菜のおかず―一工夫で簡単、ごちそうレシピ56 10分でできる!野菜のおかず―一工夫で簡単、ごちそうレシピ56
松田 万里子 (2005/06)
文化出版局
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。