人肌

なんのこっちゃわからない私の生活



PageTop

紀香

陣内&紀香の披露宴みた。

結婚するというニュースを聞いたとき、
「なんで!?」
って思ったけど、
今日の二人の姿を見てると、
「さすが、紀香だわ」
と思いました。

陣内を選んだ紀香は素晴らしいと思います。

あぁ。
私もはよ、結婚したい…

もうね、披露宴会場まで決めてるの(自分の中で)
実は、ドレスや、着物まで決めてます。

昔は披露宴や、ドレスや着物にはまったく興味なかったのです。
特に、ウェディングドレスって、どっちかというと、着たくなかった。
背は低いし、小太りだし、腕は太い、首は短い…
コンプレックスだったのです。

だけど、今は、ドレスが似合うように、努力して痩せて、
自分のスタイルに合ったドレスが着れるといいな、
と思い始めました。

あとは、旦那様を見つけるだけ、です。


PageTop

お先にどうぞ

ついに、辻ちゃんにまで先を越されたかー。

私。

PageTop

新しい家族

兄のお嫁さんになる方のご家族が、
とっても良い方々で、
父は新しい家族ともすっかり打ち解けています。

実は父が退職するまで、父がどんな人かということがよくわかりませんでした。
仕事ばかりで家にはいない。サービス業だったので、土日はほとんど仕事。遊びに行った記憶もほんのわずかです。

退職してから「あぁ、こういう人なのか」と思うことがあり、
なんだか、新鮮でした。

意外に社交的らしく、宴会の席などでは、気の効いた愉快な面も見せる。

あんまり認めたくはないけど、自分の父親を見て、
「こういう人はいいなぁ」
と、思うことが時々あります。

若い頃はそんなことは絶対に思わなかったのに、
こんな風に考えるようになったのも、
自分が年をとった証拠でしょうね。

あぁ、私も兄を真似て早く結婚したいよ。

PageTop

結婚式

兄が、結婚することになった。

兄は遠方に住んでいて、相手の人はこっちの人。
要するに今は遠距離で、なかなか準備が大変らしい。

前回の帰省で紹介してもらい、
次回の帰省で結納。
秋の結婚式まで何回か帰省して打ち合わせ。

母親は、お嫁さんと一緒にブライダルフェアに行くらしい。
それに私もオマケで着いていく。

そして結婚式場でグランドピアノをオプションにするといくらか、聞かねばならぬ。
なぜなら、この私が、ピアノを演奏しようとやるき満々なのだ。
頼まれてもいないのに。

しかもピアノは20年ぶりに習いはじめてまだ4ヶ月。
大丈夫かー?
いや、まだ時間はある。それまでモリモリ成長する。(予定)

母親は、買ったままずっとしまってある着物をやっと着られる時がくると喜んでいる。
着物だけはいっちょまえにイイもの持ってる人。
母親が持ってる着物で好きなのがあって、それを着たいなぁーって思ったけど、ピアノ弾くなら着ないでおこう。
あの着物は私が嫁に行くときに、もらう!

結婚式の準備って大変だーねー。

PageTop

紀香

藤原紀香様の白無垢姿、
ため息が出るほどキレイでした。

何食べたらあんなキレイになれるの。

私、白無垢ってあんまり好きじゃなかったんだけど、
紀香様のは別。
あれは、いいわー。

でも自分は着たくないな。
お嫁には行きたいけど。
っていうか、行くけど。
多分、今年中には!!
って言い聞かせるようにしてる。

今年は妄想を現実にするYEARなので、
現実にするために日々努力をしているのだ!
まずはあと5キロ痩せる!

PageTop

離婚かよ!

芸能人の結婚ブームに乗ろうと思っていた矢先に、
大沢たかおと広瀬香美が離婚した、というニュースが飛び込んできた。

この二人って、結婚した時は「おお!」って思ったけど、
大沢たかおをドラマで見ても、さほど「広瀬香美の旦那」ってイメージを抱くことなく、たかおは、たかおらしく、相変わらずかっこよかったわ。

広瀬香美は、高校の頃好きで、この人の歌を青筋立てながらカラオケで熱唱したこともあったっけなー。

「愛があればー、だーいーじょーおーぶー」
って歌ってたっけ。


離婚のニュースは残念だけど、
大沢たかおが独身に戻ったってことで、
少しだけ、ときめいた。

いい男が独身だなんて!
なんて素敵なことだろう。(私の勝手だけど)

PageTop

結婚ブーム

またか!!
芸能人の結婚ブームが止まらんぜよ。

井川遥のあの笑顔!
コノヤロウ!幸せになりな!

いい波が来ていると思う。
「負け犬」だの「パラサイト」だの言われる時代はもう終わったのだー。うぉー。

井川遥って、痩せたね。もともとキレイだったけど、
痩せてさらにキレイになった。
ぽっちゃりでもかわいかったけどね。

あのふんわりしたイメージが好きだなぁ。

かわいいなぁ。

あんなお嫁さんもらって、旦那様は幸せ者だよ。

私もふんわりイメージでいこうかしら。
お腹周りはかなりふんわりしてるんだけど…。
(ずっしり と言ったほうが近いか…)

今日は井川遥の結婚会見を見て、
自分の結婚への意欲もちょっとは高まったので、
結婚への道は縮まったぞ。
よーし。

どんどん結婚してくれたまえ!芸能人さんよ。

PageTop
