人肌

なんのこっちゃわからない私の生活



PageTop

脂肪肝

先日、健康診断へ行ってきた。

初めての…バリウム。
初めての…乳がん検診。
初めての…腹部超音波。

いつも、「体調悪い」と思って、医者に行ってもだいたい
「異常なし」
な私。

今回も、まぁ、大丈夫だろうと思っていた。


結果…

「脂肪肝」

・・・私の肝臓は、フォアグラ状態です。

お酒・・?
食生活・・・?

両方とも心当たりありますが。

お酒は、毎日は飲んでいないけれども、
食生活は、確かに、よろしくないだろうなー。

明日から、心入れ替えて、
健康的な食生活をおくらねば。


ということで、
またもや、ヤフーダイエットで記録をつけることにした。

今日、久々体重計ったら、
笑えないくらい、えらいことに。
そりゃ、肝臓も脂肪だらけになるわな。


PageTop

Bar

かれこれ5年以上通っていたBARのバーテンダーさんが、
いよいよ独立して、お店を持った。

先日、初めてそのお店におじゃました。
たまたま、二日前に誕生日だった私に、
金粉入りのシャンパンを出してくれた。

なんとまぁ、素敵なお酒。
かわいくて、キラキラ輝いてて、飲むのがもったいないくらい。

プラチナよりゴールドが好きな私は、
そのまぶしいシャンパンにときめきながら、
はじめて誕生日らしい時間を過ごした。

新しく開店したお店は、
クラシカルな感じで、
落ち着いていて、
優しい空間が漂っていました。

地元に帰省する楽しみが増えました。

新しい土地でも、
ちょっとづつ、BAR開拓しています。

楽しまなくちゃね。

よーし。来週は友達も泊まりにくるし、
また、ここで、新しいBARを開拓するぞっ!

PageTop

余った毛糸を組み合わせて、ミニマフラー編んでます。
とても小さいので、子供用かな。

200801091505000.jpg

ボーダーにすると、けっこうどんな組み合わせでも可愛く見えるから不思議です。
オークション行き決定。

最近あたたかい日が続くせいか、ニット小物があまり売れなくなりました。

自分用のニットもまだ編み終わってないので、春が来る前に仕上げないと!
と気持ちが焦ります。


手編みでおでかけ―この冬編みたいウェア&小物手編みでおでかけ―この冬編みたいウェア&小物
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る

はじめて編む帽子と小物―Knitting Book (私のカントリー別冊)はじめて編む帽子と小物―Knitting Book
(私のカントリー別冊)

(2007/09)
村山 美沙子

商品詳細を見る

PageTop

踊る

自分で描いた絵が踊るやつ、おもしろいです。

PageTop

いろいろ春巻き

昨日とはうってかわって、今日はゆっくり夕食の準備をした。

始めたのは午後4時半。
今日は「いろいろ春巻き」を作ろうと思っていたので余裕を持って開始。

鶏肉、アスパラ、チーズ、大葉、カニカマ、じゃがいも…
いろいろ組み合わせてたくさん出来た。

あとは、先日父が釣ってきたカワハギのフライ。これは母が下ごしらえすみなので、揚げるだけ!

そして、マカロニサラダ。

よし。

今日はOK。ちょうどいいタイミングで母帰宅。父が食卓へ移動。
春巻きも、カワハギのフライも揚げたて!!

やっぱり早めに準備しないとダメだわ。


明日は麻婆豆腐です。
あと、小松菜と卵の中華スープと、適当サラダかな。
さつまいもがものすごく沢山あるから、さつまいものサラダにしよう!
麻婆豆腐は豆板醤が無いけどなんとかごまかして作ってみる。

この前中華料理屋さんで、久々にウマイ麻婆豆腐を食べた。
あの味に近づけるように…って、無理か…

基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば) 基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
(2000/05)
オレンジページ
この商品の詳細を見る

PageTop

クマー!

shirokuma2.jpg

もう、普通のカキ氷じゃ暑さがしのげない。

この白い塊は、南国名物「しろくま」である。
すり鉢に入っている。
巨大すぎて、笑える。

だいたい3人~4人で食べてちょうど良い大きさ。
「上に乗ってるアンコは興味ねぇ!」
と友人が言うので、私はアンコ担当で!
アンコと練乳の「甘×甘」で、最高にパンチがきいている。

学生時代に良く行っていた、「コーヒーの田中」という喫茶店の名物メニューである。
みんなこれ、食べてた。
見た目固そうな氷だけど、けっこうふわふわしてる。
崩れそうで崩れない。
4人で上手に食べた。

おなかいっぱい。

PageTop

PRIME TIME

山崎まさよしがCMしてるビール、やっと飲んだー!

おいしーーー!

primetime.jpg


いつも安ビールばかり飲んでるからかしら。

今日はエアロビだったし、暑かったし、思い切って買った。
思い切ってビールを買うというこの現実が悲しい。

そして、エアロビが先週よりついていけなかったのも悲しい…。

ダイエット中だけど、ビールだけはやめないわよ!!
ってエバって言うことじゃないけど。
つまみは無しで、ビールのみ。

夏になり気温が上がるけど、日中飲み物をガマンして、夜に飲むビールは格別にウマイ!
そのためなら、昼間の水分を我慢できるわ。

明日は岩盤浴の後、またビールを飲むぞ。

PageTop
