人肌

なんのこっちゃわからない私の生活



PageTop

民生

あさって、民生のライブに行く。

一年ぶり?かな。
今年は行きたいライブになかなかいけず、
悶々としていました。

民生が10年ぶりぐらいに、宮崎でライブをするときいて、
ものすごく、ものすごく、興奮した。

民生の曲で
「なんでもっと」
っていう曲があるんだけど、
ちょっと、落ち込んでた時に、
何気なく聞いて、ちょっと、ウルってきた。
民生の曲で、涙ぐむなんて、今まで一度もなかった。
元気になることはあったけど、
なんともいえない、胸がしめつけられるような、そんな気持ちになる曲。

---
なんでもっとこう いろいろ
すんなり さらっと できない
首から上の予想を 首から下は裏切る
体の力を抜いて 楽にやれと おそわった
体の力を抜いたら 手からポロリとこぼれる
なんでもっと なんでもっと なんでもっと
----

今年は、私にとって、転機の年で、
転職、引越し、出会い、別れ、
いろいろ、いろいろあった。

仕事が終わって部屋に戻って、
「あぁ、今日も一日終わった・・・!」って
これほど、しみじみと感じる日々はなかったです。
充実しているといえばしている。
でも、仕事と同じくらい、プライベートを楽しんでいただろうか?
バランスよく、生活していたか?

なんかいろいろ、考えてしまうのは、
やっぱり師走だからか!?

とりあえず、あさって、民生のライブは死ぬほど楽しむ。
暴れ狂うかも。。
そんな、私もたまにはいいか。。






PageTop

奥田民生はやっぱりすごい

行ってきたぜ。民生のライブ。

今回はシュノーケルがオープニングアクトをつとめ、
その後、GRAPEVINEが1時間くらい演奏し、
9時ごろに民生登場。

シュノーケルは、前からちょっと気になってたので、演奏が聴けてよかった。
あの見ため(みんなメガネ男子)とは裏腹に、オトコっぽい印象。曲も好きな感じ。

バインも良かった。
たまにはぜんぜん知らないバンドを聞くのもいいもんだ。

でもって、民生が出てきたのが開演後1時間経っていたものだから、
ファンはお待ちかねだったので、民生が登場したら、人がぎゅうぅぅうって押してきて、五列目にいた私は思わず「キャー」なんて女の子っぽい声を久々にあげた。
ああいうときって、「キャー」っていうと、周囲もびびってパニックになるので、出来るだけ、足をふんばって、前の人を押さないようにしようと、がんばったんだけど女のパワー恐るべし。
後ろから横からくる人の波に押され、大きく横に数メートル移動してしまった。もう足をふんばるのは諦めて、人が押してきたら、「キャー」じゃなくて「ヒュウゥ~~」って叫んでた。

こんな状況でのライブって初だったので、最初はびびってたんだけど、最後は猛烈に楽しんでた。
奥田民生はすごい。
私の中では永遠にスターだ。

「無限の風」


無限の風無限の風
(2007/11/21)
奥田民生

商品詳細を見る

PageTop

たみー

明日、ZEPP福岡である民生のライブに行く。

民生のライブ、二年ぶりくらいに行くかな。

楽しみだー。

私が取れた整理番号でいくと、多分けっこう前の方まで行けるんじゃないかと。
でも、もみくちゃにされるのがちょっぴりこわい。
まぁ、民生ファンにはそんなにゴリゴリ押してくる人はいないだろうし、女性が多いから、大丈夫か。

ZEPP福岡に行くのも久々なので、早めに行って、ホークスタウンでブラブラしよう。
どうやらヤフードームでは、インターナショナルキルト展がやっているらしい。見たいけど、時間的に無理かな。

夜は、警固公園でイルミネーションを見て、クリスマス気分を満喫しよう。
ひとりだけどね…(涙

PageTop

RIDE on BABY

ついにやってくれたわね。
RIDE on BABY

民生ファンには微妙だろうけど、私はとっても好きです。
民生っぽいけど、民生じゃない。
モロ、民生に影響されました!って感じだけど、
いいんじゃないのかしら、こういう人が現れても。

民生がビートルズや、レッドツェッペリンのような楽曲をかくようにね。
しかもちょっと民生顔。

RIDE on BABY
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PageTop

福岡にて

2006-0212-0155.jpg

福岡サンパレスに向かうべく、
博多駅前からバスに乗ろうと外に出てみると、雨。
あわてて傘を購入し、バス停に向かった。
「マリンメッセ福岡・福岡サンパレス 臨時バス」
が出ていたので、それに乗る。
マリンメッセでは、BUNP OF CHICKENのライブがあるらしかった。
バスの中はヤングな子たちがたくさん。バンプのファンってこんなに若い子なんだ。

サンパレスは、思ってたよりも小さくて、16列目でもめちゃくちゃ近く感じた。
表情もばっちり見えたし。
民生が40歳になったとき、「急に老けたな」と思ったんだけど、
歌声を聴いたら、すごく伸びやかで、つやっぽくて、「まだまだ若いな」って思い直した。
曲のあいだに少しくたびれてたけど。
それはしょうがないか。

今回のツアーは、別にアルバムをリリースしたあとのツアーでもなかったので、昔の曲もやったりして、良かった。
バンドが変わったから、アレンジもずいぶん、違った。
ユニコーンの時の曲もやったし。

あっという間にライブが終わり、地下鉄で天神へ。
そして、居酒屋でご飯食べて、一緒に行っていた友達の妹と合流して、
屋台へ。
おなかいっぱいで食べられなかったんだけど、
めったに飲まない焼酎を飲んで、次の日軽く二日酔い。

なんか風邪が悪化したっぽい。
ライブのことを思い出して熱っぽいだけかな。

PageTop

明日は福岡

明日はいよいよ、民生のライブIN福岡♪
ホールでは初の1階席。しかも10列台!

グッズ何買うか決めてないんだ、そういえば。
Tシャツにしようと思ってるんだけど、チョット予算不足なんで、
後からネットで買おうかな。
でも、本音を言うと、今回のツアーグッズで、欲しいものが無いの。
ごめん。
携帯灰皿かわいいんだけど、私煙草吸わないから使わないし…。
どうしても、実用性を考えちゃうのよね。
コレクションとして持っていてもいいと思うけど。
できれば、使いたい。

Rocket Express で見たんだけど、TRIPPER Tシャツ いいかも。
バックのギターがいい感じ。
結局ネットでこれ、買うわ。

今回のツアーグッズは、あとから考えるとして。

広島市民球場ライブにも行けなかったから、Rocket Express  で、広島カープとのコラボT買ったんだ。それを明日着ていくよ。

DSCF2098.jpg
ギターを持ったカープぼうやは、胸のところに入ってるイラスト。カワイイ!
火の玉ボールのHIROSHIMAロゴは、腕のところに入ってる。
他のひとが、どんな民生Tシャツ着てくるか、見るのも楽しみ♪

今から民生のDVD見る♪興奮して眠れないかも!

奥田民生
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PageTop

民生のチケット来た!

2月にある民生のライブのチケットが来た。
ホントはすっかり忘れてた。
先行予約したんだった私(笑)

福岡サンパレス、割と前の方かな。

最近ぜんぜん民生聴いてないんだけど、
久しぶりに聴こーっと。

そういえば、バンドが変わってから初めて見るんだ。
今までのバンドのイメージが大きいから、どうなんだろう?
って思ってたけど、MTR&Yはやってくれると思うわ。


とにかく、久しぶりに民生のライブにいけるので、
チョット興奮してる。
民生ー、期待してるぜぃ。

(↓衝撃的だった民生画像)

奥田民生
価格
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

PageTop
