人肌

なんのこっちゃわからない私の生活



PageTop

ダイエット

この前、スーパーに行ったら、
「バナナお一人様2房まで」
って出てた。

テレビの効果ってすごいです。

リバウンド経験者としては、
一食置き換えダイエットは、私には合わない。

以前、お昼ご飯を春雨スープに置き換えて、
半年で7キロ落としたことがあったんだけど、
その食生活も永遠に続くわけでもなく、
普通の食生活に戻ったら、体重は増加。
同時に、リンパマッサージも毎日していたので、
それは再び始めてみようかと思ってます。

現在、今まで生きてきて一番重い体重になってるので(涙

ここまで太ると、体が重くて、体調もすぐれない。
しかも、仕事のシフトが、現在遅番(午後12時~20時半)なので、
食事の時間帯も不規則になってます。

夕食を食べるのは、だいたい夜の9時過ぎってのは、さすがにヤバイでしょう。
なるべく、野菜をたくさん食べるようにしています。
お昼ごはんは、お弁当を買っているんだけど、
やっぱりお弁当は「揚げ物」が多いですよねぇ。
これはマズイ。
できるだけ、お弁当作らなきゃ…めんどくさいけど。

食べたものをメモに書いて、(カロリーは書いてないけど)
目安にしていこうと思います。
コアリズムは、週末だけ、やってます。
普通の日に腰を振る元気はないです。

オルビスのボディファインジェルというのを使って、
リンパマッサージをやってます。
このジェル、かなり気持ちいいです。
香りもいいし、なめらかに肌に浸透していくので、
毎日のマッサージも飽きないです。




PageTop

停滞中

4月から今日まで、マイナス1.2キロ。
ずいぶん、減るスピードが落ちた。

運動量を増やさないと、そろそろヤバイかも。

今まで着ていた夏もののスカートがほとんどブカブカになった。
新しい服欲しいけど、お金ないし…

ブカブカになったのは嬉しいことだけど、
着られる服がなくなったのは、悲しいことです。

PageTop

いいのか、やばいのか

土日に調子こいてパンのまとめ食いとかしてしまって、
やばいやばいやばい、と思いつつ、恐怖の体重測定。

やっぱりね。
200グラム増えた。
が、体脂肪率は1.5%減ってた。
ダイエット始めてから一番減ってた。

体重は増えたけど、体脂肪率減ったということで、
まあ、よしとするか。

さーて、今日は大好きなムダ毛の手入れでもするかー。

PageTop

新しい私

痩せて調子に乗った私は、今まで着たことのない洋服が着てみたくなり、クロップドパンツとやらを買ってみた。

本当はジーンズを買おうと思っていたけれど、やっぱり、だめなの。
似合わない。

ふと、目にしたクロップドパンツ、黒か、白か迷ったけど、黒にした。
ボリュームのあるベルトがついていて、とても安かった。

でも、やっぱりまだまだお腹のぜい肉はある。
こいつを、やっつけなければ!

それにしても最近の洋服って、ふわっとしたのが流行っているのかしらんけど、太って見える服が多い気がする。
トップスも、胸の下に切り替えがあってふんわりさせてるやつとか。
あれは痩せた人は似合うけど、ちょっとぽっちゃり体型の人は危険だ。

私はこれからふわっとしたトップスは着ないぞ。
少々お腹のダルダルが強調されても、ピッタリフィットするトップスを着る!

激太りして着られなくなった洋服を再び出した。
今日買ったクロップドパンツと合わせてみたら、新しい私になった気がした。
鏡の前の自分の姿を見て、またダイエットをがんばろうと決意したのだった。

PageTop

減量成功!?

3ヶ月のダイエットが今日で終了。

マイナス7キロ!!

やれば出来る子なのだー。

われながら、努力したと思う。
勉強もしたと思う。

しかし、この体重、2年前の体重に戻っただけである。
2年前も、この体重で「太ったな」と思ったほどなので、
私の減量生活はまだまだ続く。
永遠に続くかもしれない…

これからはペースを落として、一ヶ月にマイナス1キロ前後を目標にしていこうと思う。

今日からまた目標を立て直して、
7月までにマイナス3キロ!!

がんばるよ。

PageTop

ダイエットは辛い!?

ダイエット開始から、マイナス5.6キロ。
われながら、よく頑張ったと思う。

食事制限は特にしていないけど、一応は気をつけるようにしていた。
なるべく一日9品目は食べるようにしてみたり…
お菓子は絶対に食べない。が、一週間に一日はOK。

運動は、そんなにしていない。
寝る前にストレッチと、軽く腹筋。
あと、ヒマなときはリンパマッサージをちょこっとやってみたり。

あと、3キロ~4キロは痩せたい…

先日、知人に二ヶ月ぶりぐらいに会った。
「痩せたね」
と言ってくれた。
始めて、親以外の人から「痩せたね」と言われたので、「やった!」と思った。本当に嬉しかった…!
その隣にいた人は(その人も二ヶ月ぶりぐらいに会ったのに)
「そうかぁ?」
って言ってた…
あれ??

自ら「痩せた」と言わないようにしよう。
だって
「そう??」
って言われると、辛いもの…

母親は、
「今はまだ厚着の季節だから、気づかないのよ。これから薄着になれば、気づくよ」
と励ましてくれたけど…

ここでくじけたら、いかん。
私は人から「痩せた」と言われるためにダイエットをしているのではないのだ。
自分のためにしてるのだ。
明らかにスカートはゆるくなったし、
体重は、減ってる。

これからも、やるべ。

PageTop

痩せても太っても

太ってしまったとき、
体型をカバーしようと、
ゆったりとした服しか着てなかった。

街へ出て、ガラス窓に映る自分の姿を見て、
心底イヤになった。
背が低く、ずんぐりむっくり、顔はまんまる、足は短い。

タンスの中の洋服たちは、ほとんど着られなくなっていた。
お気に入りだった可愛いタンクトップ、
奮発して買ったスカート、
着易くて長持ちしていたニットたち。
出番が来なくなった洋服たちに「ゴメン」と心の中で謝り、
私は本気で痩せる決意をしたのが忘れもしない1月8日。

あれから2ヶ月弱。
体重は-4.6キロ。
4キロ減ったぐらいから、お腹周りがすっきりしたことを実感。
「きつい」と感じていたスカートが、
「ゆるい」状態になっていた。

痩せた記念に、新しいスカートを奮発して買おうと思っていたけれど、
車のタイヤを交換しなければならなくなって、
洋服代が消えちゃった。

来月まで、新しいスカートはおあずけだな。

PageTop
